さいきんとんと、、

ランニングが面白くなってから、あんまり自転車(ロードバイク)に乗らなくなったなあ。
パーツもあまりかえてないなあ。
自転車乗るようになって、あんまり車に乗らなくなったなあ。
いろんな”用品”こうたりつけたりしてないなあ、に引き続いての変化ですわ。
んー、あまりに消費に結びつかない行動パターン、景気浮揚に貢献しない、つまり最近の若者のような、、結果として、そのような形になりつつあるのでしょうか?!


これではいけない、と思った訳でもないのですが、
清水の舞台から飛び降りるがごとき蛮勇を振絞りて、
ええもん工業の「静音なんちゃら」の前のドアと後ろのドアの間に挟むゴムのようなものを、
金980円也(あ、ちょっと値引きあったかも?)と引き換えに入手、
即日施工しました。あ、これ日曜の出来事です。


それにしても、後ろドアの前端に挟み込むだけと、いたってお気軽な装着作法が素敵。
ドアの溶接合わせ目のシール材?がこんもりしているので挟み込み部がパッツンパッツンですが、外れることはないでしょう。
高速走行未実施の現段階では静音になったかどうかは未確認なのですが(そもそもあまり風切り音はしないしなあ)、ドアを閉めたときの音が若干重厚になったような、走行時のタイヤがたてる音(現在スタッドレスタイヤです)が若干こもるような、それぐらいの変化は確認できたような気がしないでもない、、そんな感じです。


もうちょっとあったかくなったら(きょうもさぶかったー!)、新しいturbomaticやnitto B105やDiacompe202ブレーキレバーやDura-aceのWレバーやなにやかにやで、ちょっと古風なお化粧でもしてみようかなあ。ちょっとは刺激的になるかなあ?


今朝のランニング距離:7.75km、移動時間:41'55"、平均速度:5'30"/km(GPSロガー→TrailRunner)
走行時間:40'07"22、平均心拍数:158bpm、消費カロリー:509kcal(心拍計

今日も精度がいいなあ。