デイライト

最近、アウディやポルシェなんかの新型車に、標準でついてきてますよねえ。
特にアウディのなんか、いちびってて、カッコよろしいなあ。
あのまま、青色のLEDになったら、どきゅんなアルファードを真っ青ではないですか!
で、あんなんしてみたいなあー、って、単純におもたわけです。
エーモンさんからも、いろいろ出てますしねえ。


で、いろいろ調べてみると、我が日本国の法律は何かと個数(数字)で規制しようとする、だけでなく(法律自体は結構まともだったりして)、法律を理解することもなく、事なかれの後ろ向き自己規制が身に染み付いている、末端役人と自動車整備関係者によって(末端役人の恣意的な法律解釈による民間いじめがその源泉か?)、自動車を通じた(しょうもないかもしれんけど)自己表現が損なわれている、んだなあ、ということが判りました。楽しい、うれしい、大好きなことは、いつも、学校やお役所や警察や世間様が、合法非合法に規制します。個人が考えて、個人としてリスクをしょって、個人が楽しくなることは、組織と一体化し、組織の意思が自らの意思となり、組織の一細胞となることを最優先してきた人々にとって、悪魔のような所行ですからね。あー、スポーツ自転車が、そろそろ血祭りにあげられそうだぞ。その次は、ランニングか、、、。


続き、、
電子部品は、電子部品屋さんで仕入れて、そのほかプラスチック材料とかシリコンとかレジンとか仕入れて、好きなデザインで作り上げるのが、結局は良さそうだなあ。蛍光灯用インバータも単品売ってるみたいだしね。そうだ、日本橋に行こう(秋葉原でもいいかな?)、そのうちね。


土曜日曜は、ランニングしたけど、6〜7kmで大失速。風邪?暑さ?ますます自信喪失です。