膝腫れ

お盆休み明けの今週火曜日の朝ランのしょっぱな、、、あれ、と左膝に違和感?
ともあれ、休み太りの体をだましだまし、いつものコースをこなしたのですが、、、階段の上り下りで、膝がいたい、引っかかる、、、腫れてる!
初めてではないのですが、やっちまったようです。
走り不足と体重増加が原因かな?それともソール摩耗が限界に近づいた、new barance M800の所為か、、、。


ちょうどいいや、そろそろ新しい靴を投入しよう。
ということで、スローな私にぴったりの新兵器を投入しました。
new barance MR967。
そう、色は違うけど、寛平ちゃんの足下を支えているのと、おんなじモデルです。


new barance のEE幅は、美津濃のEE幅と比べて全体に幅が大きく(M800はD幅)、フィット感はいまいちですが、かかと周りの安定感(フィット感ではない)がすごくて、今日午後のスロースロージョグ(一応、膝に気を使って)では、きわめて快調でしたよ。24時間リレーは、こいつをメインにしようかな?


それと、もうひとつの衝動買い。
deuterのヒップバッグ(ボトルホルダー)。
自転車用のシロクマボトル(大)は少し長過ぎるようで、満水ではかなり暴れます。これは誤算。
もうちょっと短いボトルを手配しなくちゃ。