久々のnew comer

ひょんなことから、僕のもとにくることになりました。
pentax S2


長らくうちの父親の愛機だったのですが、もう目がつらくてフォーカスが合わないということで、急転直下僕にもらわれてきたという訳なのです。
僕の幼少のみぎりから、数あまたの一瞬をとらえてきたあのカメラが、ああ、このカメラなんだなあ。


nikomatよりも、コンパクトで軽くて、古典的。
本体も小さいけど、レンズも小さい。
手の中にすっぽり収まるよ。


オーバーホールからまだ数年らしいので、カシャ、とシャッター音も軽やかです。
ファインダーは、少し暗くて、少し狭いけど、、、まあこんなもんだ。
純正の革製ケースがとってもおしゃれです。


早く防湿庫を手配しなくちゃ。