9年もの

うちのtraは、もう9年目になるんですよねえ。
我が日本ではB-zafがほとんど入っていないこともあってか、A-zaf(含むtra)があんまり古びて見えないので、よけい”ああ、9年目かあ”と思ってしまう訳です。
このお正月のロングランでも、きわめて快調にグイグイ走ってくれました。ショックは少し抜け気味ですが、それでも並の和製車よりもしっかりしているのではないでしょうか?これまでの大きなトラブルと言えば、点火コイルのパンク(BMWや日産RBには多いらしい)とオルタネータ故障(これはまいった)ぐらいですしね。
ただ、そろそろ部品のデリバリーが滞っているようなので、次期戦闘機の選定も考えておかなければなあというところなのです。が、全く不自由なく走ってくれているので、というかほんとにいい車なので、困ってしまいます。
いっそのこと、セミクラシックベンツ(W123〜W201、W124)にでも、と結構本気で妄想している今日この頃だったりもします。どうせ仕事に使う訳でもないし、自転車やランニングを趣味としてからはあまり距離も乗らないし、などということを考えるとね。補修パーツの供給や、熟練した修理人の多さを勘案すると、やっぱりベンツでしょう。なにはともあれベンツはえらい。
よし!がんばって仕事するぞ!!