久しぶりは、意外としんどい

ほんっとに、久しぶりに、Fondriestに乗りました。
小田原漁港往復なんてほんの散歩替わりや、なんて思ってたのですが、豈図らんや、、、。
腰は痛くなるし、足腰の筋肉は動かなくなるし、えらいこっちゃでしたわ。


で、鉄フォークのインプレを少し、、。
ルックスは思いの外かっこいい鉄フォークですが、肩下寸法がオリジナルよりも5mmほど長いのです。
ちょっと、チョッパー気味になったからでしょうか(5mmで?)、直進安定性は明らかに向上しました。
そのかわり、旋回性は明らかに落ちましたよ。よいしょ!て感じでターンに入らないと、ね。
でも、何となく、乗り心地は良くなっているような気がします。
重くてどっしりしてるだけじゃなくて、大きなショックに対しても、カーボンフォークみたいにバシッとはじかれない、みたいな。
あと、コーナリング中にタイヤが地面とコンタクトしている感じが伝わってくるので、安心感があります。
これは気のせいでしょうか、やわやわのリッチーハンドルが、少し固くなったような気がします。
もひとつ気のせいでしょうか、フロントブレーキがよく効くようになった、かつコントロールしやすくなったような気がします。


まあ、こんなこと言っても、走りがへたれではねえ、、、。