今日は半休

今日は妻の体調不良により午前半休、という事にしました。
それにしても、蒸し暑いなあ。
保育所の往復(ふらっかーず)で、しばらく汗がひかなかったよ。
とりあえずタイヤに空気入れなきゃ!


我が家のtraviqは、いまのところなんとか元気です。
コイルのパンクも今のところ大丈夫そう。
バッテリーもなんとかもっている。
高速時のシミ−は相変わらずですがね。。
雑誌で見た(と思う)新森タイヤに一回いってみようかな?
ホイールが悪いのかタイヤが悪いのかタイヤ屋の腕(根性)が悪いのか。。
ミ○ュラン買えッていわれそう?!


昨日、お客さんとの雑談で、
新潟における不毛な道路舗装工事サイクルの話を伺った。
新潟に単身赴任の経験があるとか。
雪解けから工事を始めて、完了するころには雪がちらほら、、
これだけで飯くってる人がたくさんいるんだろうけど、
不毛だよねー、って。
それに引き換え治水対策は後回し。
治水は頭も必要だモんね。(阿呆な砂防ダム群はまた別の話、、)


それにしても、
郵政民営化ってどうよ?
話の順番がおかしいよね。
政治家の見栄と欲か。。
美味しいのは、だあれ?