ベンツの新Aクラス

この間の日曜日、
エイッと勇気を振り絞ってヤナセに行きました。
ベンツの専売店みたいだし、
なんとなーく入りにくいんだよね。


車をパーキングロットに停めているあいだに、
受付の女の子(あえてこういう書き方をしてしまおう)が出てきてくれました。
しっかりちゃんとした受け答えが出来て、
見目も麗しい、というかかわいらしい感じの人。
(ほー、外車屋ってこういうところも大事なのかな?!)


展示車は外。暑ーい。
Aクラスって、スマートフォーフォーと同じ扱いなのネん。
それでも中を開けながら色々チェック。
(仕上げはなんか普通な感じ。日本車っぽい、においまで。)
床が高くて、乗り込むとき、変な感じ。
で、勇気を振り絞って言ってみた。
「試乗車ってあります?」
「ございますよ。」
「買われへんけどね、、、^^;;」
「よろしいですよ、どうぞどうぞ」


で、
男性のセールスさんの隣で試乗。
A200。
ポジションなんか窮屈かな?
シート小さい?
フロントガラスもメーターもtraより近いからか?
走らせるとそこそこ走る
乗り心地は良いなあ。
タイヤの音が室内に入ってこないからか、とっても静か。
CVTだけどVitzみたいにコンプレッサーチックじゃないし、結構使えるかも。
でも、なんか、このシート、がたがたしてない?
シートレールの精度があまいのかも。
シート自体もtraの方が上等な感じがする。
Aクラスはこんなもんかなあ。
まあ、街乗り車としてはゴルフよりも良いかもね。
短い分だけ。