いしかい

石塊、石怪、石壊、、、
ひとり独りのお医者さんは結構マトモな人が多いと思うんだけど、利権団体になるとえらく大変なものになるようです。


”医行為”の拡大解釈とその固定化は、かえってお医者さん達本来の”医行為”の足枷になっているのでは?少なくとも、”健康な人”が自らおこなう”検診”行為とそれに基づく”健康維持活動”に関しては、”医行為”とは本質的に異なるものですよね。何でもかんでも囲い込みたがるお医者様方には結構疲れてしまいます。


逆に、”医行為”の名の下におこなわれる行為に関しては、”医行為”であると言う理由で、結果に関して免責されているわけですよね、極端な例を除けば。ドへたくそな手術に対しても、的外れな投薬に対しても、極端な例を除けば、「仕事」として認められ、報酬が支払われるわけですね。何でもかんでも”医行為”として抱え込まされてほんとお気の毒です。マトモな神経ではそんな重荷に耐え切れませんよねえ。


それにしても、アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!
もはやOS9.2では相手にされなくなりつつあります。

  • デジカメについてくる編集ソフト
  • プリンタドライバ

etc.
カメラのファームウェアのアップデートすらできないんですから、、、
何がしたいかと言われれば、パソコン周辺機器をスムーズに使用できる環境を作りたいですっ。