これも接待?

あー、疲れた。
新規見込み客に既存のお客さんを紹介したのだけれど、こちら二人が全くのひよっこで、お客さん2人が社会人としても仕事人としても遥かにうわてだったので、接待と言うよりは色々講議を受けた感じ。。。
食事代が講師代ってわけね。
それにしても圧倒されっぱなしでした。
宿題はちゃんと今週中に出さなくちゃ!


ビジネスの背骨を再認識して、
対象を見定めて、
ぶれのない提案が要求されてます。。
真剣勝負ですな。
気に入られようとか、単にそう言う事じゃないんだろうな。
我々は何をしたいか、何をしたいか、何を実現するのか、、、


これがクリアできたら一つ進歩しそうな気がする。
自分で考えて、自分で行動する、自分でかたちを作る、、
本当は自分に対する真剣勝負なのでしょう。
一見、相手あっての”営業”のようだけれど。
はじめは稚拙でも、しょうがない、、
思うところをぶつけるしかないわなあ、、


ところで、
医療制度改革で斬られるのは”医師会”?
ほんとかなあ?森派の”看護連盟”はどうなる?
膨れ上がった(上げたのか?)医療関連マネーをどこに回すのか?
経済産業省が立ち上げた健康産業コンソーシアムに群がる者たちに?メリットは?
性急に事を運ぶ裏にはなにかありそうだ。
何かが、、、


ともかくも、われわれは社会の役に立てるはずだ。
普通に考えればね。