スピード&バリア2回目

前回洗車から約1ヶ月後の一昨日、少し時間が出来たので洗車しました。
今年は黄砂がひどいなあ。砂と一緒に変な物質が飛んで来てるんちゃうやろか??
いつもと同じように鉄粉除去シャンプーで洗った後、部分的に粘土を滑らせてみてから、コーティング剤塗布。


シャンプー洗車の手ごたえからは、まだコーティングが効いている感じが伝わって来た。
結構もつじゃあないですか。
(でも。虫の死骸はなかなかとれないなあ〜高速飛ばし過ぎかも!?)
結構日ざしがきつく、気温が上昇ぎみだったので、急いで拭き取り。
エンジンフード上にちょいと粘土を滑らせてみるも、たいした鉄粉付着は認められず。
(このぞんざいな粘土遊びが思わぬことに、、)


前回同様、付属のクロスで施工。
なんせ暑くなってきたので、小面積ごとに、手早く、、、
虫もシミも塗込めて、、、ってあかんやん!
(シミ〜これが粘土遊びの副産物、、、けっこうベタベタついてるでないの!)


まあそれでも、となりで洗車してたおっちゃんに(そう、洗車はatコイン洗車場)、「ええ艶してるねえ」となんて言われて、まんざらでもない私だったのでした。
黒モールは久しぶりにオートグリムのバンパーケアで一瞬の黒光り。
フロントグラスはいつものrainX。
これで1〜2ヶ月は洗車せんでもええかな?