ポジション

久しぶりの小田原往復コース。
昨日の東京タワー大展望台からの徒歩下りの意外な程の筋肉の張り何のその、とはいえ朝は起きられずスタートは11:00。
ハンドルの交換に伴ってブラケット位置が近くなったからでしょうか、今回は不思議とサドル上で腰が前に滑り出る事がありませんでした。
ただ、ちょいとブラケットの固定位置が上過ぎたようで、手の置きどころが定まりません。帰路、大磯のyou canさんでいつものsilvaのバーテープを購入し、帰宅後早速テープを剥がして微調整。今度は少しはましでしょう。
腰のポジションの落ち着きは、サドル位置のみにて決まるにあらず。ハンドル位置や角度、STIブラケット位置を含めたトータルの”ポジション”が重要なんですね。


今日の平均速度:25.0km/h、最高速度:48.0km/h、走行距離:57.62km、走行時間:2h18m13s、最高心拍数:201bpm(ATモード)