エコ

Fondriestも501も、まだ乗れるけど、、、最新の島野製変速機がついた、松下製のバッテリーがついた、日立製のモーターがついた、”地球にやさしい”電動アシスト自転車に換えなければならないようです。とうとう、あの法律が、自転車までも飲み込んだのです。
自動車やオートバイの”エコ買い換え義務化法”は、もう3年前から施行されています。それを期に、表向きは旧式のエンジン付きの乗り物を私有することをやめました。でも実は、田舎の納屋を秘密基地に改造してあったのです。相場が暴落したメルセデスBMWコルナゴやカンパニョ−ロ、ホンダにカワサキを救出して動態保存するためです。
燃料は、木質や海藻から密造したバイオエタノール。潤滑油の合成もバイオ法で実現しています。製法自体は私が開発したものです、、国に安く買い叩かれたうえ個人が使用することは法律で禁じられてしまいましたが、知ったこっちゃ無いです。もともと、小規模分散型のオンサイト製造に適合するよう開発した技術なので、国から独占的に使用が認められている天下り大企業も事業化できないでいるんですから。
幸か不幸か高齢化の急速な進行で、里山も田畑もただ同然で使わせていただけるので、食料も燃料源も何とか確保できています。それに加えて此の辺りには、今の世の中のあり方に疑問を持つ技術者や企業家が集まってきていたので、ある種の自治集落ができつつあります。このような自治集落が日本全国に増殖しており、アンダーグラウンドのネットワークが構築されつつあります。
次の総選挙では、大きな地殻変動の予感が、、、


今日の最高速:37.3km/h、平均速度:21.9km/h、積算距離:1348.7km(ATモード)