7900系

電車じゃないのよ、電車じゃないのよっ。
自転車なの!
島野さんちの”ジュラエース”の最新モデル!!


機械としては世界一なのに、コンプレックスが根深いのですねえ。
まるでクラウンの丸テールランプのように根深い劣等感。
カンパニョ−ロはフェラ−リか?スカイラインか??


カーボンルックに変速ワイヤー処理。
せっかくの機能が、猿真似のデザインで台なしですよ。
本物のカーボンならまだしも、金属部分への黒塗装は、、。


ジュラルミンだからジュラエース。
僕の目の前には、7700系のSTIとブレーキのついた自転車があります。
機能デザインとしてはもっさくてエルゴレバーに換えてしまおうと思ったりするのですが、この金属の質感がいままで私を思いとどまらせてきました。
薄くて軽くて堅い、金属ならではの存在感。


失って判る、本当の持ち味。
取り戻すには、多大な努力が必要になります。
W204メルセデスやnissanGT-R。
本当の力は、自分達の中にあるのかもしれません。」