洗車

やはり、気になっていることは、なんでもやってしまおう。
自閉傾向ADHDを自認する私としては、日々の生活を平穏ならしめるため、時間と経済力の許す限り、日常生活で気になっていることはなんでもやってしまわなくてはならない。さもないと、、、仕事に支障が出るから。か?


梅雨のアメマの曇り空をおして、どうしても気になっていた洗車を果した。
さすがにこんな時に(雨降るの判ってるのに)洗車する人はあまりおらず、いつもの洗車場はガラガラ。なんとか雨が降り出す前に洗車を終えることが出来た。
6年目を迎えた大衆車にしては、まあまあの肌艶を保てていると、思う。お肌の手入れには、それなりに手間をかけているからか?
今日のクレンジングは3種類。普通のシャンプ−で全身、鉄粉取りシャンプーでモール下、そしてホイールは普通シャンプーのあとでホイール用強力鉄粉取りシャンプー。
エンジンフードだけmiraXで角質を除去の後、キズクリアRで毛穴を埋めて下地処理。その後、全身をいつものスピード&バリア。連続処理で予想される不具合は??ヘッドライトとテールライトはプロミラックスヘッドライト用でポリッシュ。
屋根のお肌の荒れは相当なものになっているが、きめを整えるよりも、塗装面の保護優先かな?


茅ヶ崎のお店に行くのは気が引けたので、平塚のスバルに行ってみた。
エクシーガを観る為に。
で、、テレビ写りも相当なものだったが、実物もなかなか難物であった。
内装のプラパネルは安物のクラウン。椅子はどの列も?、かたちも造りも??ドアがしまる時の感触や音はかなり安っぽくてプレオ級。なんか、昔のトヨタの中途半端に安いクルマ、たとえばカルディナとかみたい。
外観デザインは、、どうしたらよいのでしょう?横から観た感じは、なんか昔の日産のバンでこんなんあったかなあ、、テいう感じ。テールライトの形も、、どうしたん??
リアゲート内側やドアヒンジ付近など、見えないところの塗装の薄さ荒さは、カロバン級。バリもバリバリ。プロダクトに対する愛情は罪悪なのか?トヨタ生産方式、恐るべし!!
自分でお金を出してまで購入、維持する気にはさらさらならないなあ。まわりに駐車してあったレガシイが、とっても高級車に見えました。


今日は、ここまで。
お外は、雨です。