あ、そうだったの

このパナレーサーって、有名な”三角タイヤ”だったのねえ。昔のミシュランのハイライトコンプ(だったっけ?)も、えらい三角タイヤでしたわ。堅くて、倒し込みが不安定で、、。
そういえば、MTBに着けてたT-serveも相当三角だったなあ、、パタンとバンクさせたら、スコーンとグリップが抜けて大ゴケしたことがありましたなあ。(でもこれは、、トレッドが劣化してたから?、、、パナのタイヤって、、すぐプラスチックみたいにカチカチになる傾向、ありません?)
パナレーサーって、MTB用は極端な”四角タイヤ”が多かったし(今のは、どうなんやろ?)、極端な形状が多いんやろか?最初はちょっと良いかも、とか思うけど、素材が劣化すると極端に性能が低下するような気がするんですよ。
結局、自動車やオートバイのタイヤと同じ匂いがする”丸タイヤ”がいいのかなあ?


今度は、ちょっとお金ためて(おおげさな!)、前後ミシュランかコンチネンタルにしーよおっと。