ランニング

今日は、とっても良く晴れていたけれど、寒くて、風が強そうで、自転車だと辛そうだったので、かねてよりやりたいと思っていたことを実行しました。
そうだ、江ノ島行こう、、、ランニングで。


往路はそれほどしんどくなかったですね。
片道10kmちょっとだと思いますが、いつもより心持ちゆっくり目を心掛けて、55分程で江ノ島(正確には、新江ノ島水族館チケット売り場辺り)に到着。海岸べりの遊歩道に出て振り返ると、、おー、富士山!澄み切った青空をバックに、どーん!ふ、じ、さーん!!!
そのまま歩いて片瀬橋たもとの観光案内所前の自販機で水分補給。さて、寒いし、江ノ島に渡らんと、はよ帰ろ、、。


復路は、向い風で、しんどかったー、、。そうか、往路は、追い風やったんや!
R134を東に向かうenzo氏らしき、giosのロードバイクに乗ったノーヘルの人物が視界に入る。頭の辺りのルックスに共通点があるだけに、ちょっと、やなかんじ。彼の方が、数年若いねんで、ほんま。えらそうなやっちゃ。
それでもなんとか、よちよちと、立ち止まらず、歩かずに、無事帰還。
タイムは1時間6分ほど。


道中、走り込んでるような風情の人たちが、手を上げて挨拶してくれるのが、ちょっとうれしかったり、気恥ずかしかったり、
海岸辺りの遊歩道は、ところどころ砂に埋まって走り難かったり、であるからか、辻堂〜片瀬でR134の歩道に出たら、そっちの方にランナーがたくさんいたり、、、また走ろ。


今日の最大心拍数:235ppm(ほんまかあ?)、平均心拍数:168bpm(ストップウォッチモード)