約42km

今日は走るぞ、とは決めていたが、西か、東か、、。


ここのところ、東はちょくちょく足を伸ばしていて、人の多さに辟易していたこともあるし、、
そうだ、今日は西に行こう。
自転車では定番のコースだけれど、ランニングをしたことはないなあ、、。


2時間ほど走って折返せば40kmぐらいにはなるはず、と目標地点を定めずにスタートした。
背中のキャメルバッグ(昨日購入)に詰め込んだVAAM水をちびちびやりながら、ほとんどランナーのいない一号線→平塚のアーケード→一号線→太平洋自転車道(あ、ここは走ってる人いたけど、東の海沿いと比べたら、いないも同然!)→一号線をてくてくとランニング。
西湘バイパスの隙間から見える国府津海岸の海の色が、めっちゃきれい!親木橋を渡って、歩道橋渡って、病院の前あたりでスタートから1:50'過ぎ、、そろそろ折り返そ。


帰路は、ちょっと裏道入ったりして、(意識して)楽しみながら走っていたのですが、大磯に入ったあたりから徐々に足が進まなくなり、国府本郷あたりのベンチのあるコンビニで小休止、おにぎり+VAAMゼリーを購入し、流し込む。
再スタート後、スピードはさらに落ち(太ももの付け根の内側の筋肉が痛くて、力が入らない)、平塚に入った頃にはよちよちよちよち、それでも”走って”いたのだが、湘南大橋を渡り終えたらもう限界。それから30分間はwalking。結局、終点まであと1kmちょっとという地点で、ようやくjogを再開。無事に帰着することができました。
さて、GPSロガーを止めようかとバッグから取り出してみると、、消えてる?あ、またやってもうたか。電欠。今日はどこまでのログがとれていることやら、、。


またもや、復路の途中で切れてましたよ(およそ28km地点まで)。
往路と微妙にコースを変えていた(帰りはR134経由)ので、残念!
往路の距離は確認できたので、その2倍の距離を走ったとすると、、今日の走行距離は、約42km!
おつかれさんでした。


今日の走行時間(コンビニ小休止抜き):4:39'11"、平均心拍数:151bpm、消費カロリー:3270kcal(MSC-HR10)