ハンガーノック?

クリアに晴れ渡り、気持ちのよい朝。
とりあえず「知っとこ」を終わりまで見てっと、、
今日は、東だな。


camelbakを背負って、いざ出陣。
今日は、完走を目指して、6min/kmしばりを意識。
GPSロガーのデータを見ると、28km地点あたりまでは、ほぼばっちりであったが、、)


さわやかな海風に吹かれ、今日の予定折り返し地点である由比ケ浜を目指す。
復路の七里ケ浜も快調に通過。
(後から考えると、ここで食料を補給すべきであったか、、)


江ノ島辺りにさしかかったあたりから、少し違和感が、、寒いのだ。
それでも、この時点ではほぼ規定のペースであったが、、
茅ヶ崎ゴルフ場あたりであったろうか、本当に寒い、ふらつく、、
よちよち走りをしばらく続けたが、とうとう徒歩に、、。


30分ほど歩いて、ようやくたどり着いたR134沿いの茅ヶ崎海岸のコンビニで栄養補給(ウイダーゼリー、ランチパック、野菜生活)。
体温が戻りました。じんわり汗がにじみました。残りの距離をゆっくりではあるが走ることができました。
いわゆる”ハンガーノック”だったようです。


今回のランから学んだこと→スタートから二時間ぐらいでエネルギー補給した方が良い。


今日のランニング距離:35.52km、継続時間:4:14'37"、移動時間:3:54'56"、平均速度:7'10"/km、消費カロリー:2350kcal(TripMate850+TrailRunner)