いつもの二宮郵便局往復

今日のコース

今日の平塚は、もう、えらいこっちゃでした。
七夕祭りの人出は、はんぱないですねえ、まったく。
蒸し暑い、しかもまだ午前中であるのも関わらず、屋台はほとんどが準備中であるにも関わらず、街中は通行規制が始まり、祇園祭のような人、ひとひと。
134の単調なコースがつらくて、ただ駅の北側を通り抜けたかった私は、右往左往して、結局、一号線に出ましたとさ。


今回も、二宮郵便局往復30kmコースを、完走ねらいでスタートした次第です。
往路は体が重くて重くて、平塚での右往左往がありがたいくらいでございました。
それでも、速度はかなり抑えめではありますが、脚を長く使う意識で、肩甲骨を大きく使う意識で、走り続けた訳でございます。
おや?と思ったのは、復路の134号線、平塚に入ったあたりから。
思ったよりもへばっていません。今回は、最後まで気持ちよく走ることができました。
水分の摂り方も、思わず知らず、改善されてきたのかもしれません。
が、やはり、走る上での体の使い方に対する意識の変化が、効率の良い走法へと導いたのでしょう。


GPSロガーのデータを見ると、、なんや、かかった時間は前回とほとんどおんなじやんか、、平均心拍数も同じくらいか、、、がっかり。
まあ、後半の走りが感覚的には快調だったし、最後まで走れたし、前と違って、まだあと5キロや10キロは走れそうな感じだったので、今回の方がフルマラソンに近づいたといえるのかな?
いえるのだ!


今日の走行距離:29.44km、継続時間:3:17:39、平均心拍数:149bpm(TripMate850+trailRunner+MSCHR10)