交換

  • ブレーキアジャスター

通勤自転車の後ろ部ブレーキのアジャスターが折れた。
あれ?なんでブレーキワイヤーがぶらぶらしてるんやろ?
んん?と、その先をたどっていくと、、あれ?緩んでる?、、いや、折れてる!


確か、押し入れに部品があったはず、、、直しました。

  • タイヤ

この間、一年くらい貼ったままのコルサevoCXに空気を入れたところ、おもむろに前輪から、、、プシュー、、、。
ああ、もう、ラテックスがだめなのねー。
ということで、今度は精度100点、ジャン.クロード.バンタム級で有名な、あのタイヤをポチッとしました。
TUFO S33 Special。

確かに精度抜群。
するっとセンターが出ました...ちょっとずれたかな?まあ、いいや。


ちょっと乗ってみると、
コルサほどの柔らかさはないけど、コロコロ丸いタイヤさ加減は、なるほど天下一品!
ちょっと固めかなあ、、、でも細い割に大きなギャップのいなしは、さすがチューブラー!
グリップ感も、スピードの乗りもまずまずですなあ。
今度ちゃんと乗りにいくときには、シーラントを注入してみよう。
スペアタイヤはいらんかな?