ランパン

ランパンは楽だ。
ランバンではなく、ランパン。
ランバンのランパンがあるかどうかは、寡聞にして知らない。
が、それはともかく、ちょっとハイレグな短パンに、柔らかなインナーパンツがついている、陸上競技用の”アレ”である。
ハイレグなだけでも躊躇しそうなもんなのに、インナーパンツがついているということは、、、”素”仕様!
まあ、私の場合、素、には自転車パンツでなれているので抵抗は無いのですが、あのヴェリーショートなハイレグは、ランニングシャツ(まだ、ランニングシャツには、恐れ多くて、とてもとても手が出せません)と並んで崇高な陸上競技テイスト満載であるが故に、なんともはや、私ごときがコッパズカしい、と回避してきたのです、、、。
But、これが楽珍、ではなく楽ちんで、特に暑いときにはこれしかない、というくらい具合が良いのであります。
3km/minなんかで走れなくても、5〜6km/minで充分ご利益が感じられます。
なんと言っても、足さばきが楽。
汗でパンツがまとわりつかないのが、こんなに快適であったとは!(止まると、汗が”股間”から滴るのはご愛嬌ですが)
気がつくと、もう3着!
今更ながら、もっと練習して、ランパンの似合う脚を手に入れなければ、、、、ね。