しまった!

足底筋膜炎めいた足の痛みで、ちょっとブルーになってしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まあ、ちょっと、ランは一休みでしょうねえ。
というわけでもないのですが、今日もトラネタで一席。


ちょっとした気の迷いで、トラのロービームを”うっすら”青いバルブに換えてみた(3800K相当らしい)。
これまでのレイブリック素通しガラス版は、とても明るかったのですけれども、ちょっと飽きたのかな?
で、バルブを外してみると、フィラメントはぶつぶつで、最近心なしか暗くなったかなあ?と感じていた私の感覚も満更ではないかと自画自賛しつつ、SABの駐車車場でごそごそ。
ついでに、ハイビーム用バルブも、手持ちのBosch(4500K相当らしい)に換えておいた。(ハイ/ローが同じ色じゃないといけないらしいし、、、)


夜、、
やっぱり、ほの暗い、、。
ちょっとでも青いバルブは、やっぱり青いバルブだなあ。
ハイビームも、標準素通しバルブの方が明るいや。
まあ、街中ではそんなに違わないから(気にならないから)いいか、、。
といいつつも、素通しガラスのバルブと比べたら、青いというより、ちょっと黄緑?!
微妙にださ。


ほー。ポジションだけをつけてみると、青いなあ。

正面から見ると、Hiビーム用バルブを通してリフレクターに反射するから、、、頭悪そー、、。
ちょっと斜めからだとマルチリフレクターの反射が見えないので、LEDの色そのものだけが見えます。


んー、微妙〜。
まあ、しばらく、これで様子を見ましょうかねえ。