Vブレーキ

750型の島野Vブレーキは、どのような経緯で、商品としてGOサインが出たのであろう?
あの音は問題にならなかったのであろうか?
開発部隊はネガティブデータを、なぜ上層部に開示しなかったのだろうか?
営業部隊はお客さんからの評判を、なぜ会議の俎上に乗せなかったのであろうか?


確かに、制動力自体は、目をみはるものがあります。
クルマで言うと、小さなディスクに堅いパッドにでっかいマスターバックが付いている感じかな?
引きずるようなかけかたでは減速しないのですが、入力をちょっと大きくするとガツンと制動力が立ち上がります。
でもねえ、、、すんごい音がするんですよ。
ぎょえーええーー、とでも表現すればいいのでしょうか。


島野さん、お客さんにごめんなさいしたことありますか?
お客さんとは、代理店さんではないですよ。
末端のユーザーですよ。
マスコミ(といっても、雑誌なんでしょうけど)を押さえたでしょ?
そういう姿勢が、疑念を増幅させるんですよ。


とにかく、久しぶりに、ぎょえー音を満喫することができました。
もうこんな商品は世にでる事はないでしょうから、ある意味貴重ですね。
通勤用自転車にインストールしたので、交差点のクラクション代わりとして活用しますよ。
ただ、なぜか、クイックが開くんですよ。ブレーキを多用すると。
あの、周波数の高い振動が、クイックをこじ開けるのでしょうか?

茅ヶ崎江ノ島/今日の最高速:40.9km/h、平均速度:23.3km/h、走行距離:23.89km(ATモード)




朝の漁港



昼前の江ノ島