GPSロガーからのデータ転送

今朝、ランニングのお供に連れ出したのですが、、、本体の使い方もさることながら、、データ転送がよくわからないよー!
bluetoothは認識しているけど、HoudahGPSからもGPSPhotoLinkerからも、散髪屋さんマークが横倒しになってくるくる回るだけで、一向に作業が完了しません。
MacOSX.4.11というのが、そもそもよくないのか?(つまり、対応するアプリのバージョンが低くて、TripMate850のデータを認識できないのか?んなあほな、、)
USBから覗いても、たしかにそれらしいファイルはあるのですが、中身を開けて見ることができないのです。
いやはや、参りました。


今日のランニング時間:45'55"39、平均心拍数:164bpm、消費カロリー:632kcal