懸案事項解消

今日は、traちゃんパッキン修理の予定日。
降りしきる雨の中、スバルさんに向かう。
用意してもらった代車はサンバーバン!(サバーバンではもちろんない)
意外にも、乗り心地良好、操縦性良好と、軽バンに対する先入観を大きく覆すものでした。
ただ残念だったのは、ギアがローギアすぎたこと(もう少し高めのギアが、あと2段ほどあればなあ、、)。
ともあれ、懸案のパッキンは無事交換されました(工賃込み1.5諭吉弱って、高っ!)。


で、作業をお願いしている間、雨中サンバーバンで向かったのは、大磯の自転車屋さん。


昨日の久々の小田原港往復ロードバイクライド(すんごい腰痛!)


の帰り道に見つけた、あれ、を購入するためにね。
[  ]
ついでに、fizikのバーテープも購入して、ハンドルを手持ちのリッチーclassicに付け替え。

うーん、このバーテープ、結構ええなあ、、。


ランニングはそこそこいけてるつもりだったので、自転車なんか楽勝やん、なんて思っていたのですが、豈図らんや、使てる筋肉が違う!!
心肺機能は全く平気だったのですが、足腰がすぐに動かなくなってきました。
、、、そうこうしてるうちに、なんと激しい腰痛が襲ってきました。
自転車用の筋肉が衰えてるだけでなく、自転車用の体の使い方を忘れてしまっていたのですね。
これからは、暑くなることだし、ロードバイクもちょいちょい乗ってやりましょう。