稲村ケ崎

今日は、久々の、稲村ケ崎コーーース。
靴はNB976。
ゆっくり、ゆっくり。


涼しかったのは最初だけで、海岸に出ると、、あっつー!
青い空、広がる海、続く海岸線に、思わずスピードを上げたくなるが、じっと我慢。自重、自重。
順調に新江ノ島水族館を過ぎて、腰越漁港あたりで太鼓の音、、ん?人だかり。なんとかまつり、って書いてある。


それにしても今日は車が多いなあ。自転車も多いなあ。
そこそこ波があるので、うまい人がぐいぐい波乗り。
体育会系女子の、ウエットスーツのもろ肌脱いだビキニの胸元に目が、、。


由比ケ浜までいこうかなー、とおもたけど、予定通り稲村ケ崎にデンして復路に。
途中、走りなれた風情の小柄な白人のおじさんの後について、七里ケ浜の信号のところから砂浜におりた。
ちょっと膝がしくしくしてきたからこれも一興、と思いての行動ではあったけれど、これが結構しんどかった訳で、、、。砂浜区間ではなんとかついていけたものの、再び道路にあがると、そのおじさんはすーっと視界の先に消えていったとさ。


砂浜走りで使った貯金はどうやら結構な額に達していたようで、江ノ島からの残り10Kmは這うような走りとなってしまいましたが、それでも脚が動かなくなって立ち止まったり、歩く以外に術がなくなったりすることもなく、最後までなんとか完走できて、なんかうれしい。
まあ、走力がついたというよりは、涼しくなった、ということなのでしょうねえ。


今日の走行距離/30.78km、継続時間/3:21:17(信号待ち、飲料水購入を含む)、移動時間/3:08:56