湘南国際村

今日は、自転車で、湘南国際村に行ってきました。
久しぶりの自転車は、ランとは使う筋肉が違うー。
腰回りの大きな筋肉を使うんだなあ、自転車は。
これはこれで、良いクロストレーニングになったのではないかと。
懸念されたふくらはぎへのダメージですが、ダンシングをほとんどしなかったのが良かったのか、最後までふくらはぎは何ともなかったのは幸いでした。
ハンドル幅を420mmに換えたことも、サドルの微調整もいい感じで、これまで悩まされてきた腰痛がほとんど出なかったのも良かったなあ。
まあこれは、いつものように、必死こいでスピードあげなかったことも、(大きな)要因の一つではあろうと思いますが、、、。
それにしても、湘南国際村からの下り(秋谷側)は、涙ちょちょぎれー!